Ridiculous

リディキュラス

【スマホ】Shadow verse(シャドウバース) プレイ攻略日記 Pert1【ゲーム】

 

こっそりやってたシャドバを今更ながら紹介。

 

紹介といってもこの記事を読んでるくれてる大半の人は

 

もうすでにプレイしている人だと思うから

 

ゲームルールだけ簡単に紹介して

 

あとは私、管理人のひどい有様(現状)を報告してみるww

 

そして最後にアンケートも用意したので

是非、投票してみてください!!

 

私は、子供のころにカードゲーム(遊○王)など

 

やっていたくらいで正直今更カードゲームかよ!

 

と思っていた・・・

 

ところが何やら今、遊○王ブームが再熱しているらしいと聞いた。

 

どうやらアニメの映画上映がきっかけらしい。

 

アニメが未だに続いていることすら知らない私だったが

 

そのあたりを機に少しずつ気になりだし

 

そしてシャドウバースに行き着いた。

↑↑遊○王じゃないんかい!というツッコミは無しでww

 

そして数ある中でなぜシャドバにしたかというと

 

1番の理由はやはりユーザーの多さ

 

2番目にゲームルールのわかりやすさだ

 

他のアプリを細かくプレイしたわけではないが

 

さらっと調べた感じだと個人的にはシャドバが1番入り込み易かった。

 

ざっと説明するとプレイヤーは

「エルフ」

「ウィッチ」

「ドラゴン」

「ロイヤル」

「ネクロマンサー」

「ヴァンパイア」

「ビショップ」

の中から自分の分身(クラス)を選ぶ。

※選んだものしか使い続けなければいけないわけではない

 

そしてそれぞれの属性のカードから

 

コストなどを考慮した40枚のデッキで勝負。

 

相手のHPを0にしたほうが勝ち。

 

大雑把過ぎる気もするけどこんな感じだw

 

まさか自分がまたTGCにハマるとは正直思わなかったww

 

ではではそんな私の自慢のデッキを今日は披露~♪

 

弱すぎて見せるのも恥ずかしいけど・・・w

 

f:id:toriblo:20161123142432p:plain

 

f:id:toriblo:20161123142507p:plain

 

f:id:toriblo:20161123142601p:plain

 

こんな感じ・・・ちなみに始めてから2ヶ月くらいかな?

 

使ってるのは見ての通り「ロイヤル」

 

その他は未だに手を付けていないww

 

そして是非、上手な方が見ていたらこの

 

TGC初心者に」アドバイスをくださいww

 

そして最後まで読んでくれたあなた!

是非、下のアンケートに投票してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

投票ありがとうございます!