Ridiculous

リディキュラス

【スマホ】 ようとん場プレイ攻略日記 Pert1 【アプリゲーム】

 

今日からスマホアプリゲーム「ようとん場」をプレイしていきます。

 

ゲーム内容は至って簡単シンプル。

 

豚を育て・・・売る(出荷する)・・・以上

 

簡単だねww

 

こういった暇つぶしゲームは大好物です・・・が

 

熱中しすぎていつも暇つぶしではなく

 

メインになってしまうのが悩みの種ww

 

暇つぶしの為に暇を作るというなんとも本末転倒なwww

 

 

さてさて早速やっていきましょう。

 

f:id:toriblo:20161122233246p:plain

 

 

まずはオーナー(自分の名前)を決める。

 

次に

 

f:id:toriblo:20161122233427p:plain

 

ここでぶたセンター藤田さんの登場

 

ぶたを入荷しろとのこと・・・

 

ちなみに入荷できるのは初期は3頭まで

 

f:id:toriblo:20161122233949p:plain

 

とりあえず1頭入荷。

 

んーなんとも愛くるしいですな。

 

これは出荷するときは心苦しくなりそう・・・

 

その後はまた藤田さんが登場し「ハント」をしろとのこと

 

「チケット」を1枚消費してハントをすることが出来る。

 

場所を選択していざハント開始

 

f:id:toriblo:20161122234657p:plain

 

こんな感じでもう1頭増えて合計2頭になりました。

 

昼寝をしたり餌を食べて上機嫌になったり

 

観ているだけで癒されますね。

 

あ、ちなみに餌にはそれぞれの個体によって

 

好き嫌いがあるそうです。

 

画面下にずらっと餌が並んでいますが

 

左は無料ですが右に行くにつれ値段が上がります。

 

「Pt」を消費して餌や牧場内の設備を強化します。

 

しばらく放置してから開くと・・・

 

f:id:toriblo:20161122235229p:plain

 

ぶたが出荷可能になっていました!

 

心苦しいですが・・・出荷します><

 

f:id:toriblo:20161122235338p:plain

 

そして悲しそうにこちらを見つめながら出荷されていきました。。。

 

悲しいですが次に進まなければ!

 

そして新たに2頭入荷しましたw

 

何かの条件を達成すると、入荷できる

 

ぶたランクが解除されていくようです。

 

そしてぶた図鑑というものがあって

 

一応その図鑑を完成させるというのが目的のようですね。

 

果たして、全種類そろうのか・・・乞うご期待!